トップページ | 自己紹介 »

ようやく開設。

ずっと前から、考えていました。

病気の人のことを周りがもっと理解するためにはどうしたらいいのか。

そして、伝えたい、と。

私自身、自分の口で人にはしっかり伝えられないし

辛い時に辛いなんて言えない。

文章に書いて初めて、お医者様が理解してくれて本当の診断が下り、

私に合った治療が始まったのです。

是非、身近に“精神病”と呼ばれる人がいて、

助けてあげたいと思っている方に読んで欲しい。

心の病の苦しみは、絶対本人にしかわかりません。

医者だって、家族だって、恋人だって、絶対にわからない。

私だって、誰かの苦しみが解るわけではない。

だけど、自分の苦しみだけはわかります。

「心の中をのぞいて欲しい!わかってほしい!」って本当はみんな思っています。

だけど、「誰も理解なんてしてくれないんだ」っていうのも同時に思う。

病気を治すのも、医者にも家族にもできないこと。

本人が治そうと思っていなければどうにもなりません。

だけど、周りの人が何かしてあげられることはあるはず。

もしくは、何もしないということも。

そういうものを伝えていきたいと思いました。

|

トップページ | 自己紹介 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32570/8998754

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく開設。:

トップページ | 自己紹介 »