« ようやく開設。 | トップページ | 2003.5.18の日記より »

自己紹介

現在、22歳。12月生まれ。

今年の3月に5年間付き合った彼と結婚をし、はやくも妊娠。

15歳(高1)でうつ病と診断されました。

その翌年、進級を前に高校を中退。

中退と同時に精神科に通うこともやめました。

春にはフリーターとして働き始めますが、どうしても勉強がしたくて大検取得のために予備校に通い、17歳の時に大検を取りました。

その頃には今の旦那と付き合っていて、彼に県外の大学に行くことを相談しましたが、反対され

今思えば若気の至りで県内に残ることを決意。

県内の大学には行きたいところがなかったので、ずるずるとフリーター生活に逆戻り。

“近所のパン屋さんのキッチン”というアルバイトを始めました。

仕事が楽しくて、朝から晩まで仕事のことばかり考えていました。

で、ある日突然また発症。

職場に行けなくなる。

あれほど楽しかったはずなのに。

親が見かねたのか、自分から望んだのか憶えていませんが、また精神科を受診。

高校の時とは違う、精神科だけの大きな病院でした。

そこでとても良い先生に出会うことができ、診断が「うつ」から「統合失調症」に変わりました。

「緊張性頭痛」「ストレス性胃炎」などを併発し、たくさんの薬を飲む日々が始まります。

大変な薬の副作用とも戦いながら。

実際、その頃の記憶がびっくりするくらい抜けていて

細かいことは後々、当時の日記を載せようと思います。

リストカット、薬の大量服用などを繰り返し、挙句には自宅の2階から飛び降りました。

それから少しずつ回復し、19歳の時には1年遅れで専門学校へ進学。

卒業前から就職先で働き出しますが、また一生懸命になりすぎてダウン。

ドクターストップがかかったので少し休んでからまた働き出しても、またダウン。

その後、結婚を前にして仕事を辞めました。

そして今は専業主婦。今年の2月から薬は常用していません。

|

« ようやく開設。 | トップページ | 2003.5.18の日記より »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
環境も変えることも必要ですが
時間をかけて頑張ってください

投稿: yasu | 2007年11月19日 (月) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32570/8999136

この記事へのトラックバック一覧です: 自己紹介:

« ようやく開設。 | トップページ | 2003.5.18の日記より »